

--.--.-- | | スポンサー広告

燻製と来月のお休み

090228_1917~0001

塩と香草でずっと漬けていた牛肉があったので、塩抜きして乾かして燻製作ります。
外で乾かしていたら、煙草吸う方がいたので、室内へ。

美味しい燻製になればいいですなー。
燻製は簡単に美味しいおつまみを作れますし、お肉なんかもかなり日持ちします。
燻製したササミをサラダにパラパラ、トマトソースにパラパラでも良いアクセントになります。
面倒であまり自分ではしない、けれどそんなに難しいことはない。
(こだわると大変ですけれど、ずぼらでも作れるということです)
お店で利用するにはかなりうってつけの保存方法だと思います。

塩と香草(バジルやローズマリーや)を塗って冷蔵庫で数日寝かして。
流水で塩気を洗い流して(洗い流さなくても可)乾かさずに燻製してしまう。
そんなズボラな作業でも割と美味しい燻製ができてしまいます。

そんなズボラ燻製のお話はまた今度書きますね。

当店の3月のお休みです。
2日、3日、9日、10日、17日、24日、31日です。

良い夜を^^



2009.02.28 | | コメント(0) | トラックバック(0) | ごはん

«  | ホーム |  »


