スポンサーサイト


--.--.-- | | スポンサー広告

チョコラテ

DSCN29011.jpg


石油ストーブの周りには私と私の隣に母と私の迎えに姉がいる。

ストーブの上には我が家で使い古されたミルクパンがひとつある。

我が家のミルクパンで三人分のミルクを温めて、その中でチョコの欠片を溶かしている。

そのチョコの欠片を溶かす間に、私は、私の隣にいる母と、私の迎えにいる姉との

しばしの談笑を楽しむとしよう。

もしかしたら、明日にはないかもしれない光景なのだから。


『ieカフェ チョコラテ』

必要
ミルク 適量
粉末コーヒー お好み
HERSHEY'S 数欠片
マシュマロ 一つ
フレーバーシロップ(今回はラズベリー) 適量
粉末ココア 適量

あるといいよ。
生クリームか粉末クリーム
ヘーゼルナッツシロップ

ieカフェでお出ししているカフェラテは独特な甘さのあるHERSHEY'Sを溶かして作っています。

甘すぎる場合はビターでと言って頂いた方がよいかもしれませんね。


ミルクで粉末のコーヒーとチョコの欠片を溶かします。あればヘーゼルナッツシロップを入れてください。


ラズベリーシロップなどを染み込ませたマシュマロを焼きマシュマロにして上に載せます。

(面倒でしたらレンジで20秒程チンしてください)


粉末ココアを振りかけて出来上がりです。




写真ミスしていたので、後に撮りなおしたものをアップするかもしれません^^;

テーマ:cafe - ジャンル:グルメ

2009.03.07 | | コメント(0) | トラックバック(0) | のみもの

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

«  | ホーム |  »


