スポンサーサイト


--.--.-- | | スポンサー広告

ポストカードコンペ終了いたしました。


 アトリエのポストカードコンペ お疲れ様でした^^
今回atelier bemstarにてはじめてコンペ形式のポストカード展示を行いました。
イラストから写真、版画、コラージュなど、本当に店内が多種多様の作品が並び、
今更ながら多くの感性があることを実感しました。
どのジャンルの作品もポストカードサイズという限られた空間での表現。
そういう小さい範囲の中でどのような作品が人気があるのかなどが如実に表れていたりで
お店としてもとても勉強になり、そして楽しいものとなりました。

 雨の多い11日間でしたが池袋の辺境に600名を超える来場がありました。
ポストカード販売では1枚30円のものから500円のものまであり、
総計にして726枚を販売しました。
驚いたのは私の感覚で300円はポストカードの値段としては「いい値段するな~」と
思っていたのですが、300円以上のものも結構売れていたりで、
良いものは高くても売れるのだなっと、なんだか嬉しくなってしまいました。

今回、コンペの賞では投票数で決まるオーディエンス賞を1点、
審査で決まるatelier bemstar賞を1点のみでしたが、
新たにアート団体NPO NIMO賞を5点加える運びになりました。

・オーディエンス賞(投票数)
 賞金3万円 ・ 個展・グループ展開催権利 (放棄可) 1点
・atelier bemstar賞(スタッフ・当アトリエ作家による選考) 1点
 賞金1万円 ・ 個展・グループ展開催権利 (放棄可)
・アート団体NPO NIMO賞(NIMOによる審査賞) 5点
 図書券2000円分
 http://www.nimo.asia/

来場者の方の投票により決定されるオーディエンス賞。
今回の総投票数は535票でした。
上位3位までの投票数がすごく僅差で途中経過ではどなたが受賞されるのか
全く分からない状況だったのを覚えています。
今回、上位3名までをこちらのページにて公表させて頂きます。
また作品一つ一つの投票数は公開いたしませんが、
もし自分の投票数が知りたいという作家の方がいらっしゃいましたら、ご一報下さい。

atelier bemstar賞ではatelier bemstar店長を中心としたその他作家が審査。
副賞の中に個展権利などもあり、atelier bemstar賞ではあえてポストカードサイズの
作品からそれ以上のサイズの作品を見てみたいと感じさせる作家を選ばせて頂きました。

NPO NIMO賞はまずNPO NIMOさんをご紹介しないといけませんね。
豊島区を拠点とした豊島区の文化振興助成対象のアート団体として設立されました。
色々な場所でイベントや展示会の開催等の活動をされています。。
http://www.nimo.asia/
現在、活動へと参加されたい方の募集やロンドンでの展示参加者募集を行っています。
是非興味のある方はご参加ください。
というような団体でして、今回NIMO賞として5名の作家を選んで頂きました。
NIMO理事長と副理事長に審査を担当して頂きました。



では結果発表へ。


■その前にお知らせ。

郵送希望の方の作品、販売代金の振込、賞金等は2週間以内に
発送、完了いたします。しばらくお待ちください。

好評につきvol.2の開催を決定いたしました。
今回定員オーバーで参加できなかった方も是非ご参加下さい。
展示会場 atelier bemstar
展示期間 2010 8.1 - 8.14
展示種類 5種類まで
参加費 3500円 (郵送 4500円)
料金にはDM代金、販売手数料、展示用具、
郵送の方は展示・返送作業の手数料が含まれています。

予約は当店メールへお名前、住所をお知らせください。
bemstar.web@hotmail.co.jp
詳しい事は近日中にお知らせいたします。

2010.04.18 | | コメント(0) | トラックバック(0) | ぎゃらりー

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

«  | ホーム |  »


