

--.--.-- | | スポンサー広告

ぱんをこねる


DSCN2908.jpg




ぱんをこねる

最近のライフワークになりつつある

こねる こねる こねる

ただの粉と水だったものがひとつのまとまりをなす

生地と触れ合いでなんだか落ち着く

こういう仕事がむいているのかもしれない




DSCN2841.jpg






まだまだ修行中なので、もっとうまく焼けるようになれば

ここでもレシピを紹介したいと思います。

小麦粉と水と砂糖と塩をイースト菌をこねるだけですけれど。

『森の盗賊』というジャムが美味しいのですよ。

一瓶2000円以上するので毎回お店で使えるわけではないのですが、

運がよければお店でもでてきます。

ちょっとした輸入品を扱っているお店でしたら置いているかもしれませんので、

是非お試し下さい。

2009.03.09 | | コメント(0) | トラックバック(0) | せいかつ

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

«  | ホーム |  »


