スポンサーサイト


--.--.-- | | スポンサー広告

かふぇのみ その1

『かふぇのみ』というものが近々流行っているそう。
カフェとバーという混合スタイルは近年増えてきている気はしますが、
どうもカフェでお酒を注文しようという気は私には起きなかったりします。

バーのほうが断然お酒が美味しいからというのもありますが、
カフェにはカフェメニューという楽しみがあると思うからです。

そう考えると、うちのお店のドリンクの立場は少し曖昧かもしれません。
カフェを名乗りつつ、アルコールの方が品数が多いです。
アルコールの仕入れのこだわりも多少なりにあります。
しかしバーという程にお酒主体でもなければ、
最近のカフェほどの可愛らしいお飲み物が存在するわけでもありません。
スタバのなんちゃらフラペッチーノ(?)はパフェでしょうか?と思ってしまう世代なので。


カフェとお酒。


ここにきて、そこの関係性についてもう一度考えたほうが良い時代になったのかもしれませんね。

ちなみにまったく関係はないですが、私はカフェという響きより喫茶店という響きのほうがすきです。
そして居酒屋よりはバーという響きがすきです。
混合した新しいネーミングでもあればよいですね。

さて長い前説はおいておいて、

おみせの厨房を占領したお酒。が邪魔そうに眺められる昨今。

しかしここにきてようやく、私の肩身の狭いお酒好きが「ほらみたか、ははは」と

威張れる今日になり(なりつつあり?)、よし当店の出番だと思っている私は

当店のおすすめのお酒をブログでご紹介しようと思いたちます。

(スタッフに新しいお酒を買って場所を占領しても胸をはれるように)

ということで、第一回目は女性にも人気がありそうな可愛らしいボトルの梅酒をチョイスしました。


090310_2208~00012


「UMESHU DE FRANCE "PRUCIA"」


プルシアはフランス梅酒でアロマのように口の中に香り、深い甘みが後味に残ります。

私も梅酒の中では愛飲の一本です。

広がる、残る甘さが美味しいので、食後のデザート代わりなどにもなかなか良いです◎

仕入れ元はサントリーだったりして、匠達の一杯というわけではないのですが、

美味しいものは美味しいので、ぜひ一度お試しください。


それではおやすみなさい。


************************************
今週のスケジュール
月曜 休業
火曜 休業
水曜 通常通り
木曜 通常通り
金曜 通常通り
土曜 昼 バーガーショップ tetraオープン
    夜 村瀬さん
日曜 「優然 書道展」 20日まで

2009.03.11 | | コメント(0) | トラックバック(0) | のみもの

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

«  | ホーム |  »


