スポンサーサイト


--.--.-- | | スポンサー広告

[photographers 2010]成熟の移行

PA170894.jpg
[photographers 2010]
先日楽日を迎えました。
参加者の皆様、来場者の皆様、
足をお運び頂き、誠にありがとうございました。
   
私は普段、記録のためにデジカメを使っていますので、
道具として捉えてしまっています。
なので、「写真」と正面に向かい合っている方々の話を伺う事は、
新鮮で、気づきの多い事でした。

上の写真は、mottinoさんのカメラ。
カメラというより、装置と呼んだ方がしっくりきます。
光を、波を、迎え入れるための装置。
   
この装置で、あの羽は表現されました。

PA170886.jpg
ユイイモトさんの作品。
正直に素直に居続けるということは、
――ストイックであるということは、時に
嵐に洗われる崖の岩のような辛抱強さを要することが
あるのだと思います。

彼女はバレリーナのように軽やかに素敵な笑顔を贈ってくれるけれど、

大波に打たれ、変形しながらも「石」の状態でそこに在る
確かな存在でありつづけることは
表現を通して垣間見える、祈りのようで
     
心地よいです。


弊廊は21日までお休みをいただきます。
今後のスケジュールはこちら
http://www16.ocn.ne.jp/~bemstar/schedule.html


何かありましたらbemstar.web(at)hotmail.co.jpまで。
((at)を@に変えて下さい)



“「どうしたらうまく撮れるんだろう?」って思わなくなったら、
写真を撮るのをやめてしまう気がする” 
最終日にb+さんとmiaさんが話していた
ことが、
明日からの指針になりました。

     
まち

[photographers 2010]
http://omiseyalife.blog26.fc2.com/blog-entry-159.html

2010.10.18 | | コメント(0) | トラックバック(0) | ぎゃらりー

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

«  | ホーム |  »


