スポンサーサイト


--.--.-- | | スポンサー広告

2/13、コラボラボoh-ho

コラボラボoh-ho、即興にこだわらず復活で新しい企画第一弾
 「人の話はおもしろい!」 「Idumiセッション ほっといてんか~信念」第二弾
ネイキッド・ヴォイス、富士栄さんの企画。
詳しい内容はこちら
http://mixi.jp/view_schedule_entry.pl?id=815c2073b0d2f4ee00e96ee8a5ddd154&owner_id=2989201

即興ってなんだろうか。
全く分からないのです。
しかし、なぜか期待をしてしまう。
何かがある、と。
    
2/13は即興の富士栄さんが立てた企画、「人の話はおもしろい!」がありました。
普段はパフォーマーである方々が、机を囲んで人の話を聞く。
私はカウンターを挟んでやや遠くから、聞き耳を立てていました。
この中の誰かが、“即興”という謎の箱の、鍵を投げてくれるはずだ・・・
私の頭の中ではずっと、即興という未知の立体が宙に浮いていました。
謎は解けないまま。
 
しかし、団欒の和はだいぶ打ち解けたようで、夜の企画、
「Idumiセッション ほっといてんか~信念」に進む。
私が掬いとれなかった鍵を、きっと皆さんはそれぞれ
手に入れたに違いない。

セッションでは、やはりずっと「即興ってなんだろう」と
思い続けて拝見していました。
「これが、そうなのかもしれない」と、何の核心も無く
感じる時は嬉しいです。

人に見せるか/見せないかで、LIVEとは全く違う意味合いになるのですね。
人に見られていない間も私は生きていて、
LIVEをする人も生きている。
ただ「LIVEをします」と言って人を呼ぶ時は、
生き様を見せて頂く。
覚悟を決めている人を見るのは、背筋が正されて気持ちがいいです。
話がそれてしまってすみません。





昨年12月に行われた、富士栄さんのシアターXトイレライブの映像を見つけました。
http://www.youtube.com/watch?v=ePgVoFuVIIg&feature=related
お店でこのライブのチラシを手にして、「気になるけど行けない・・・!」と
嘆いていた方、けっこういましたね。

*******
すみませんが、デジタルカメラのカードリーダーの調子が悪いため、
数日分の日記は写真無しで失礼いたします。
*******

磨知より

2011.02.17 | | コメント(0) | トラックバック(0) | いべんと

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

«  | ホーム |  »


