

--.--.-- | | スポンサー広告

こまぎれギャラリー#13

DSCN8070.jpg
こまぎれギャラリー#13
2月19日 ~ 2月26日
今年最初のこまぎれギャラリーは、迫力のある空間となりました。

出展者(敬称略/入口側から順にご紹介します)
・すぎうら
 http://emptydotdrop.doorblog.jp/
 。。金網に囲われた夢遊地帯を眺めているような感覚に陥ります。
   風も空気も無い悠久の湖の上にて。
   
・nell
 http://nightbank.blogspot.com/
 。。夢の中です。

・中島康晴 [ ファンタジーを描いて、人を自由にする ]
 WEB:http://yasuharu.exblog.jp/
 Twitter: http://twitter.com/yasuharu_flying/
 。。何でもあり。元気が出ます。羽ばたけサラリーマン!
   初日に「絵を描いている時、どの段階が好きですか?」
   というお話と、顔出しパネル全国制作・・・楽しかったです。笑

・吉田あゆみ
 。。「私は絵を描くために様々なことを見つめて生きる!!」と、
   画面から沸々と湧き出てくるような作品。十人十色ならぬ、百人百色。

・エノモトヒデキ [ 欠片集 ](かけらあつめ)
 日常の中でふと目が止まった物の記録。懐かしい思い出の記憶。
「作品」とは呼べないかもしれない…でも、棄てられない写真たち。
 そんな「欠片」たちを拾い集めてみたいと思います。
 http://enocci.net/
 。。人生を楽しんでおられます。展示場所にあるファイルも見応えあります。
   夏芸祭では“学級文庫”で有名なエノモトさん。
   [ bemstar ] についても、詳しく知ることができました。。
   
・晴歌 [ いま、ここにある場所 ]
 http://www.youtube.com/user/hareruta?feature=mhum
 。。故郷と現在の写真。
   手焼きの作品は、作家の個性がにじみ出てくるように感じます。
   岩手の山の中の、岩肌に囲われた川が恋しいです。
DSCN8041.jpg
・menchi
 感情・思考を言葉・態度など表にだす方法を選ぶまで自らを抑制する。
 抑制をこじ開けて出て来る第三者に伝わるそれと、
 変化する前のそれは果たして同じなのか。
 http://ameblo.jp/menchinosekai/
 。。人の中にある不可思議なカタチから排出される煙は、
   熱帯雨林よりも少しだけ時間の透き通った世界の植物の誘い香のよう。
   私は上記「変化」を「経てしまった」のだろうか・・・?

・riruu
 http://blog.livedoor.jp/riruuriruu/
 。。このうたが好きでした・・・http://blog.livedoor.jp/riruuriruu/archives/51634539.html
   あと、ブログには発表されていませんが、
   Navy roomという うたが揺さぶられます。
   自分の中にもう一人いるような気がします。
DSCN8068.jpg
・間馬 健祥 [ energy ball ]
 http://www16.plala.or.jp/Chelsea/index.html
 。。昨年の個展ぶりに間馬さんの作品を拝見しました。
   春を感じさせる温かな絵肌。
   energy ballを自分の細胞に見立てて鑑賞させて頂きました。
   活発になり始めた私たち(生物)の細胞は
   代謝を繰り返して遺伝子を残します。

・山崎博美
 。。お近くに住んでいらっしゃる元気なかた。
   伸びやかな笑顔をいつもありがとうございます。
   和裁/洋裁のコラボレーションでした。

・鷹觜 由布 『選ぶ』
 。。日常の風景から少しずつ逸脱し、
   自分一人では獲得できない1コマ、1コマを
   走り続けていたら見逃してしまう小さな日常を
   両手で持ち上げて展示しています。

******
次回こまぎれギャラリーvol.14
期間・・・4月9日(土) ~ 4月16日(土)[22:00まで]
※10日の日曜日は手織りのワークショップが入っているため、
 こまぎれギャラリーはお休みです。

以下、詳細になります。(こまぎれギャラリーvol.14の項です)
http://www16.ocn.ne.jp/~bemstar/exhibition.html

よろしくお願いいたします。



磨知

2011.02.21 | | コメント(0) | トラックバック(0) | ぎゃらりー

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

«  | ホーム |  »


