

--.--.-- | | スポンサー広告

オーロラを潜る夜

DSCN8100.jpg
招待作家のHEJSANさんと、ご友人の徳川きみあきさんがビールを片手に
お話をしています。絵を見ながらお酒を飲む光景、羨ましいです。。。
徳川さんは先日のロンドン展示会にも出展して下さいました。
徳さん)「ロンドンで会ったスウェーデン人に、
へいさんのオーロラの話をしたら“kidding!”だってさ」
へいさん)「いやいや、オーロラは潜れますよ!ヤツら虹とはちがうんです」
私は、なんと素敵な話か・・・!と思いながら聞いておりました。

へいさんの今作、「ポスクシャリング」。
ポスク=イースター
シャリング=ばばぁ(スウェーデンで言わないように。。)とのこと。
スウェーデンではイースターに、子どもたちが魔女の格好をして、
近所の家にお菓子をもらいに行くというお祭りがあります。
ハロウィンと違って、仮装は魔女限定だそうです。

徳川きみあき[青い鳥]
http://www.ne.jp/asahi/tokuyama/kimiaki/illa/illatop.html
ロンドン展示会の日記(高橋)
http://omiseyalife.blog26.fc2.com/blog-entry-198.html
DSCN8094.jpg
この絵は、ひとつ前のグループ展で嫁ぎ先が決まった、へいさんの作品です。
買った方の手に渡る前に、特別に見せて頂きました。
この後、どこかの幼稚園に飾られるそうです^^

HEJSAN公式ページ
http://www.hejsan.info/
スタッフブログ
http://blog.hejsan.jp/


よろしくお願いいたします。

磨知
atelier bemstar postcard competition vol.3
http://www16.ocn.ne.jp/~bemstar/pcc.html

2011.03.08 | | コメント(0) | トラックバック(0) | ぎゃらりー

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

«  | ホーム |  »


