

--.--.-- | | スポンサー広告

池袋も猫の街。

DSCN8134.jpg

出展作家のすぎうらさん(No.46)のご友人、
猫作家の寺田佳代さんが、東京ねこ街案内という本の
地図を描いています。
猫好きな方は、是非書店でお手に取ってみて下さい。

東京ねこ街案内 猫に会える雑貨店・カフェからギャラリーまで
http://tokimeki-p.com/tabi/tokyo_nekomachi.html

Saiを拝見したときも思ったのですが、やはり手描きの地図っていいですね。。
Saiは「池袋」と「人の思い」が紡ぐ『物語』を提案するフリーマガジンです。
池袋が、今までとはちがった目線で見つめ直せる冊子ですので、
是非、小脇に抱えてお散歩してみてください。
http://saikebukuro.blog42.fc2.com/
Saiについては、また別の機会にご紹介したいと思います。


寺田さんのホームページ
http://www.geocities.jp/fuwamaro_k/index.html

このあと、寺田さんから酵母菌にまつわる話をお聞きしました。
農薬も肥料も使われていない元気な大地で育った夏みかんを、
酵母にしたところ、元気がよすぎて大変だったとか。笑
(うちでもたまに破裂音がしていますが、あれはジンジャービアの発酵によるものです)
みなさん故郷に帰られた際には是非、酵母ジュースを作ってみて下さい。
酵母ジュースは水と密閉容器と、元気な果物で作れます。
夏みかんの酵母ジュース、美味しそうですね。。。


磨知

2011.03.10 | | コメント(0) | トラックバック(0) | ぎゃらりー

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

«  | ホーム |  »


