スポンサーサイト


--.--.-- | | スポンサー広告

オーガニックワイン週間

1186196056_221.jpg

片手にワインを。

そして、バケットを咀嚼しながらソレで流し込む。

一連の動作が会話と供に繰り返される時間。

パンくずが床に落ちる度に私たちは伏せ目がちに笑いあう。


オーガニックワイン週間はじまりました。

月曜日からはじまり、本日で2日目です。

ワインとバケットのバールというのも良いものです。

なんだか無駄なものが削ぎ落とされていく感じがします。

バケットだけで美味しいし。ワインを染み込ませるとワインの味が増すように感じられます。

バケットに自家製のペースト達やピーナッツバターをつけても美味しい。

チーズをのせても美味しい。

有機農法野菜のサラダに、スモークベーコンや干し肉。

そのシンプルさから考えると、なんだかうちのお店のメニューは

まだまだ無駄な商売っ気がたっぷりあるようです。

この週間が自分自身気に入ってしまったのか、

これから、オーガニックワインを普段からも仕入れようかなと思っています。

半分以上飲んでいるのは自分かもしれませんけれど。。


そしてメニューの改善を即急に行いたいです。

カクテルもいままで通りだしていきますが、

結局、私はバーテンダーではないので、混ぜなくても魅力的なお酒を

美味しいオードブルと一緒に提供するのが役目なのかと思います。

食べ物のメニューの簡略化とランチメニューの改善(500円ランチは続けます)

飲み物の見直しなど。

品数は少ないけれど厳選されたメニューを作っていきたいですが、

色々とあって、今すぐにはできそうにないですね^^;

このご何度も改良を加えてたどり着けるとよいのですけれど。


それと、庭のあるお店に引っ越したいと思うのはまだ先の夢のはなし。


2009.06.03 | | コメント(2) | トラックバック(0) | のみもの

コメント

昨日はランチごちそうさま。

美味しかったです。
丁寧に一つずつ作っている
優しい味がしました。

車だったからワインが飲めずに残念でした。
また今度!!

2009/06/05 (金) 16:53:17 | URL | mami #- [ 編集 ]

Re: タイトルなし

ご来店ありがとうございました。

まだまだ、勉強中ではありますが、

そう言って頂けてよかったです。

2009/06/08 (月) 00:17:31 | URL | ショウへイ #- [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

«  | ホーム |  »


