スポンサーサイト


--.--.-- | | スポンサー広告

お買い物その①

090227_1424~0001

最近ではカフェ酒というものが流行っているらしく、
これはうちの出番なのではないのかと思っているタカハシです。
ただののんだくれだと思われがちの私のお酒好きが幸いする良い機会ですね。

日々良いものを提供することを考えて研究に余念のない私ですが。
(何を取り寄せても仕事ということにしておけば後ろ指をさされない。笑)

先日取り寄せたオーガニックワインと無添加国産豚の生ハムが本日届きました。

カバニス ガール 白
パンシナ ヴァール ロゼ
無添加生ハム

白はすっきりとした香りにちょうどいいぐらいのタンニンが含まれています。
後味はレモン水を飲んだような爽やかな感じですが、きっちりとアルコールを感じさせるという
なんとも形容しがたい一本でした。

ロゼはまだ開けておりません。

それでですね、この生ハムです。
無添加で、ローマ時代から伝わる方法で作られた生ハムなのですが、
口にいれた瞬間は、「あれ?」というような感じなのですが、
この複雑な味わいと深みはそこらへんの生ハムとは一線を画しています。
生ハムというか本当の保存用の肉といった感じです。
またブロックなので歯ごたえがあり、噛んでいくことで味が変わっていく楽しさがあります。
おかげで、お昼ごはんからついつい飲みすぎてしまいました^^;

美味しいおつまみがあってのお酒だなと改めて認識しました。
お酒を飲んでいるから何かおつまみをではなくて、
このおつまみを食べるからお酒が欲しいといえる一品です。

本日お取引させて頂いたのはこちらです。

オーガニックワイン専門店 マヴィ
http://www.mavie.co.jp/


良い一日を^^

2009.02.27 | | コメント(0) | トラックバック(0) | カフェのおしごと

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

«  | ホーム |  »


