

--.--.-- | | スポンサー広告

レシピのおすそわけ1

 
ツバメの巣入り美肌サプリメント


DSCN5154.jpg

常連さんの女の子が、とっても簡単なチョコレートケーキの作り方を教えてくれました。

材料
・ホットケーキミックス  100g
・卵           1個
・板チョコ        1枚
・生クリーム      100cc

作り方
準備)オーブンを180℃に予熱しておく。
   パウンド型にバターをぬっておく。

1)板チョコを湯せんか電子レンジで溶かす。
2)1に生クリームを入れて混ぜる。
3)といた卵を入れて混ぜる。
4)ホットケーキミックスを入れて混ぜる。

あとは、予熱が終了したオーブンで25~30分焼くだけです。
上の面が焦げたかな?と思ったのですが、クッキー生地のようになっていて
それはそれで美味しかったです。
シンプルなだけに、いろいろとアレンジができそうなレシピですね。
ナッツやドライフルーツを入れたりと、
おうちでアレンジしてみてください。




最近、甘いものが無性に恋しくなります。。。



まち




2009.10.22 | | コメント(0) | トラックバック(0) | ごはん

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

«  | ホーム |  »


