

--.--.-- | | スポンサー広告

本日のスープ7

DSCN5527.jpg

かぼちゃと鶏肉のコンソメスープ

坊ちゃん南瓜というかぼちゃが届いたので、
ことこと煮込んでスープにしました。
始めはクリームスープにしようと意気込んでいたのですが、
クリームを入れずとも、このままで充分美味しい。。。
冬の寒さに、かぼちゃの優しい甘さが身に染みます。

空いた時間に、かぼちゃの種を炒ってみました。
DSCN5533.jpg

岩塩と一緒に弱火でじっくり。
しばらくすると、ふたをしたフライパンの中で
ぱちん。ぱちん。
と、種がはぜる音がします。

本日のおつまみに。

種食用ではないので食べる部分は少ないのですが、
お暇な方はやってみて下さい。
その際は、ふたをするのをお忘れなく。




よい日曜日を。

まち


2009.12.06 | | コメント(0) | トラックバック(0) | ごはん

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

«  | ホーム |  »


