スポンサーサイト


--.--.-- | | スポンサー広告

*イヌループフリーペーパー

hyousi.jpg


もうすぐ、*イヌループフリーペーパーvol.2が発行されます。

前回すぐに売り切れてしまったので、今回より2000部に増刷いたします。

他にも少し理由があり、今回から広告が入るからです。

といっても営利目的ではないので印刷代に負けてしまっているのですが、

長い目で見ると良い経験かと思います。


お店やバイト先などに配布してくださる方。

個人用に欲しい方など、私に必要部数と送り先を メッセージ連絡して頂けたらお送りいたします。

もちろん、送料は無料です。

メールアドレス bemstar.web@hotmail.co.jp

今後とも*イヌループフリーペーパーをよろしくお願いします。


カフェのお仕事。

お迎えするカフェから発信するカフェへ。

飲食店を経営すると広告などを発信したりする場合があります。
インターネットでの宣伝も盛んで、ぐるなびさんやグルメGYAOさん、TOKYOウォーカーさんなど。
様々な発信の場がございます。
そういう発信は多くの方がうちのお店と出会うというとても素晴らしい機会だと思います。
ですが、当店の発信はそういうのだと少しつまらないというか、ものたりなさを感じて、このフリーペーパー作成を思い立ちました。

この*イヌループフリーペーパーはお店からの発行を露骨にだしていないのですが、何かを発信したいと思いお店のお客さんや有志の方と作り始めました。今回はもう少しお店のことも絡めています。

自分の経験のためということもありますが、なにより新しい出会いの一歩となるかもしれないからです。
現に前回のフリーペーパーではお店のことはなにひとつ触れていないのに、
発行事務所(*inulloop)を辿って遊びに来てくださった方や、手伝わせて欲しいと言ってくださった方までいらっしゃいました。
こういう出会いを大切にしていかないとと思います。

確かにお金はかかりますが、とても有意義な発信だと感じています。
フリーペーパーにはパソコンで処理を加えていますが、実際のところ、手書きだったり、
そういう形でも全然良いのではないかとも思います。

なにはともあれ、とりあえず今回は年4回発行なので、後2回頑張っていきたいです。

2009.03.03 | | コメント(0) | トラックバック(0) | カフェのおしごと

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

«  | ホーム |  »


