スポンサーサイト


--.--.-- | | スポンサー広告

wAds写真展「~自分の日常を見つめてみよう~」

DSCN5592.jpg

12/1は世界エイズデーでした。
BEMSTARでは12/7~11まで、wAds主催による写真展をひらいておりました。
(上の写真は、その写真展の授賞式の様子です)

wAdsとは、「World AIDS Day Series」(wAds:ワッズ)、
12月1日の世界エイズデーに合わせて、約2ヶ月間にわたり実施される
HIV/エイズ全国意識喚起キャンペーンです。

wAds
http://www.wadsjapan.net/

2009年テーマ『TALK with...』
「日本のHIV・エイズをめぐる問題に対し、若者から変わっていこう。」
その集大成として一般公募による写真展が実施されました。

テーマは
「自分」「人との繋がり」「愛」

会場には様々な視点による、様々なシーンが写し出されています。
家族が寄り添う写真、動物が愛し合う写真、自分を確認するための写真。。。
その一枚一枚を見ながら、来て下さったお客さんと話をしていると、
まだ見ていなかったその人の価値観を少しだけ見れたような気がして、
新鮮な心持ちになれました。



みなさんはどのようにクリスマスをお過ごしでしょうか。
私は、イヴが明けると、静かな一日を家族とともに過ごしていました。
自分に授かったいのちが、最大のプレゼントのように思います。
限りある時間を大切に。





まち




2009.12.25 | | コメント(0) | トラックバック(0) | ぎゃらりー

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

«  | ホーム |  »


